2014年9月29日月曜日

世界のチーズセミナー

世界のチーズセミナー、LTM SALON世界のチーズセミナー、LTM SALON世界のチーズセミナー、LTM SALON9月25日(木)
チーズセミナー最終回、開催いたしました。

今回は、赤坂あじる亭カリフォルニアの田原シェフも加わり、チーズの特性を知って、料理などひと手間加えてさらにチーズを美味しくいただく方法を教えていただきました。

それから、ミモレットが食用ダニを付けて作られてること皆さんご存知でしたか???よーく外皮を見ちゃいました・・・外皮の香りも独特ですね~けして良い香り?とはいえませんが、中のオレンジ   の部分は本当においしかったです。チーズって本当に不思議です。
...
その他の試食は、牛のモッツアレラの味噌漬け、ヤギのフレッシュチーズにレーズンを加えたシャビレザン、ゴルゴンゾーラを使ったブルーチーズのムース。ワインはナパのカベルネ・ソービニオン、チョコやナッツの風味が感じられる美味しいワインといただきました。

その他、チーズの特性による調理のコツと様々なレシピのご紹介をしていただけました!

全6回のセミナーでしたが、毎回、充実した内容と至福の時を味わいながら、講師と受講者との会話も楽しめた講座でした。
チーズセミナー今回で終了ですが、次回に向けてのご要望などございましたらお知らせください。

世界のチーズセミナー、ナパ、カベルネ・ソービニオン、LTM SALON

0 件のコメント:

コメントを投稿